忍者ブログ
AdminWriteComment
オタクらくがき・感想等を徒然に 感想はネタバレまくりです  本サイトが更新できない今、実質ここが本サイト(笑)
No.
2017/09/25 (Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.27
2009/04/20 (Mon)

やはり景気よくないブログは続く。

リハビリにお絵書き掲示板で模写。
模写をし始めた時はかなりMP(萌えポイント)が低い時なんだよな〜と思いつつ。
お絵書き掲示板は制限があるところがいいかんじ。


これ、途中で力つきて細部が甘過ぎなのだった…。
しかし今はこれでせいいっぱい。ふんがっくっく。
っていうか絵掲示板の使い方のコツみたいなものをすっかり忘れていて、それを思い出すのに時間がかかったというか(笑)。


牙狼(GARO)という特撮の主人公さん。
どこまでも本気で作られていた大人のための特撮でした。
一度映画館でこれの特別CMというのをみたのだが、スクリーンの方がTVよりも映えてたのが印象的。細部の造り込みがハンパじゃないからなんだろうなー。映画上映しないかな…


そんな特撮の話。
今年のライダーは過去の平成ライダーをさらってて、そこが楽しみだけどパラレルワールド改変が激しいのでなんだか喰い足りない。
戦隊モノのシンケンジャーは忍者設定とキャラ設定がうまいこといっててとても楽しくみています。
ピンクのダメ男好きにふりまわされる青回が愉快だったなー。
そして唐橋さんがでてきてなんだか嬉しい。


今期はアニメをそこそこチェックしています。
しかし新番組感想を書くのには今は気力が至らないのであった。
でも群を抜いておもろいのはBASARAだったといっておく!
あとは、豪ちゃんスキーなので、豪ちゃんテイストのまんまマンガ版をアニメ化したマジンガーも楽しんでます。
東のエデンはさすがにI.G的繊細ぶり。
グインサーガは原作を数ページで挫折した(ハイファンタジーが苦手)けど、アニメは結構いい感じでみれている。
そして花咲ける青少年はOPからしてヤバくてによによして見てしまう。が駄ニメとして楽しむにはまだまだパンチが弱いんだぜ(何を期待してみてんだよというw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
往け風のごとく〜
レス遅れてすみません。
牙狼ネタにまさかnullさんが食いつくとは思いもよりませんでした。
しかしなぜウイグル語(笑)。
ウイグルの人がガロに惚れ込んでつくっちゃったのかなあ。そのままウイグルで大流行りしたらいいのに!

あの作品は特撮という枠をこえた傑作だと思います。世界で通用すると思いますが、いかんせん知名度が低いのが残念。
みた人はみな魅了されるとおもうんですけどね。
ゲ。 2009/05/12(Tue)21:44:34 編集
garo!
こんばんは!
通りすがってそのまま去ろうとしていたのですが、ガロに萌えました。
実は何故か多分パチモンなんでしょうが、ウイグル語でDVDが出てまして、日本語のDVDも買って、2つあわせて教材として見ています。
萌えええ!です。
null 2009/04/29(Wed)01:19:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
手ブロ&pixiv




たまに出没ちゅう。
ブログ内検索
◇ で絵付き記事が検索できます
最新コメント
[11/03 古道京紗]
[05/15 ゲ。]
[05/13 古道京紗]
[05/12 ゲ。]
[04/29 null]
プロフィール
HN:九条 ゲ
ge
忍者ブログ [PR]