忍者ブログ
AdminWriteComment
オタクらくがき・感想等を徒然に 感想はネタバレまくりです  本サイトが更新できない今、実質ここが本サイト(笑)
No.
2017/12/14 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.36
2009/08/25 (Tue)

よく考えると、お台場ガンダムに公開前からいってたり、ノエインを映画館で鑑賞したり、攻殻シリーズを見通したりとかヲタクな事柄を結構やっていたのにネタにすることもなく過ごしてしまった。
うっかり。うっかり。



でもとりあえず今はバサラ三昧なのでその話をする(笑)。


最初にレベル上げをしたのは秀吉。
史実では猿呼ばわりだったけど、バサラではゴリラに進化(笑)

ゲームやる前にそこらに落ちてる資料だけで描いたヒデヨッシャー原哲夫風味(笑)↓




他のキャラは武器があるのに、ひとりだけ「素手」というパワータイプのキャラクター。
素手であるが、ちゃんと武器があって、それが「その辺に居る敵兵」。
敵兵の頭をむんずとつかんで振り回し周りをはじき飛ばしたり、引きずり回してぶん投げる、といった技が使える。
あるアイテムをとると、味方兵の頭もつかめるようになる(ひどい・笑


でも、とにかく敵でも味方でも周りに人が居ないとその技が出せない。
人が居ないとスカッと空振って敵にタコ殴りされてしまうという融通のきかない技持ちなのだった。(それがかわいいのだが<終わってる)


そんな状態をみていると、秀吉って一人でいられないさびしんぼキャラなんじゃないの?
というあらぬ妄想がわいてしまうのだった(笑)。



でもって最初に秀吉を使ったのは、初期状態で使えるキャラ(ストーリーモードをやると新しいキャラが使えるようになるシステム)を一通り動かしてみて、一番使いにくい感じがしたからだ。
こういうゲームの場合、最初に扱い易いキャラを使ってしまうと、後になるほど動かしにくいキャラに手をつけるのがしんどくなってくるので、使いにくい所からやって後で楽しようという計算(そして計算通り)。

固有技を全部覚えてしまえばどのキャラもそれなりに使いこなし易くなるけれど、それまでがなかなかしんどい。


初期キャラ初期状態で使いにくいと思った順に

秀吉>元親>かすが>政宗=幸村≒慶次 だった。

なのでその順番で攻略。
そして全キャラだしてみた今、やっぱり秀吉は使いにくいかもなーと思う。
とにかくコンボがあまりつながらないんだよなー。
秀吉でレベルあげてものすごく頑張って3000ヒットとかだったのに、幸村だと30000ヒット近くが楽勝なんだもの…(10倍ってどうよ・笑)


でも竹中半兵衛をやっている時についてくる秀吉を見ていると、とても微笑ましいキモチになる。

ざっくりやって、一番好きなのは豊臣主従なんじゃなかろかと思ったりする所存。
ハンベに報われない萌えしてるせいかもしれないけど(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪消失  | HOME |  ◇ゲーマゾ≫
[42]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
手ブロ&pixiv




たまに出没ちゅう。
ブログ内検索
◇ で絵付き記事が検索できます
最新コメント
[11/03 古道京紗]
[05/15 ゲ。]
[05/13 古道京紗]
[05/12 ゲ。]
[04/29 null]
プロフィール
HN:九条 ゲ
ge
忍者ブログ [PR]