忍者ブログ
AdminWriteComment
オタクらくがき・感想等を徒然に 感想はネタバレまくりです  本サイトが更新できない今、実質ここが本サイト(笑)
No.
2017/12/14 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.39
2009/09/04 (Fri)

ゲームデータがとんでからゲームに手をつけていないのですが、それゆえに妄想が進んでゆくようです。
うん、やっぱりゲーム攻略中は萌え妄想できないのが確定。


で、なにで妄想が進むのかというと、もっぱら豊臣です。
秀吉←(超ぶっとい矢印)ハンベ。

ハンベは命がけで秀吉の事を思ってるけど、秀吉は史実通りに女にしか食指が動かないので、はんべの恋情には全然気がつかないくらいの一方通行が萌え。
ハンベの好意は友情だと思ってるので、ハンベの異常な行動(笑)もちゃんとありがたき、と思って受け止める。
そんな関係にじりじりしてても、決して告白したりしないで秀吉のためだけを思って生きてるはんべに萌え。

ゲームやってる時の二人の掛け合いはもう出来上がりまくってるけど、それでもデキてない、くらいだとすごくもえます先生!(誰)

なんていうか、究極に報われない萌えができてたまらないよはんべ。
はじめから命短い人だから、矜持が崩れることがない強さが反面脆さにみえるところがたまらないよはんべ。
なんか書こうとしたらどこから書いていいんだかわからないくらい萌えるよはんべ(笑)。


でもって、涙を見せることはなさそうなんだけど、自分でも意識できないところで涙を山ほど飲んでそうなハンベの涙を書きたくなったの図↓



でもきっと、秀吉にまつわるなんでもないことで涙流したりしそうな気がするよハンベ(笑)。





しかし、いままでの萌えカプに共通項がみいだせないなあ、と自分でも不思議に思って考えてみた。
て、既に長いので下にたたみます




あ、全然関係ありませんが、ハンベハンベと半端な表記をしているのは、「半兵衛」が一発変換できなくてめんどうだからです。
自分でも微妙だし、これからいっぱい書きそうなので後で辞書登録しておこう(笑)。




ここ数年の萌えカプ


フクロウ(イサミ)×カラス(ユウ)
ハウリングスター×ライナ
ブラッド×アル
秀吉×半兵衛

ドラゴノーツはアホの子萌えだったからちょっと違う…あ、いやちがわないかも

共通点があるとすれば、互いに理解不全であっても「命を預けて共に在る」ことだけは共通認識している関係、てとこだろうか。
理解不全は一方通行てのも共通かも(ブラアル除く)。
ラブラブカポーに興味がいきにくいのはこのあたりが一因なのかなあ。
女王さま受け好きなせいもあるのかなあ(笑)


ちなみに、女王様受け的に好きなのは 長宗我部×毛利 です(聞いてない





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[44]  [43]  [41]  [42]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
手ブロ&pixiv




たまに出没ちゅう。
ブログ内検索
◇ で絵付き記事が検索できます
最新コメント
[11/03 古道京紗]
[05/15 ゲ。]
[05/13 古道京紗]
[05/12 ゲ。]
[04/29 null]
プロフィール
HN:九条 ゲ
ge
忍者ブログ [PR]