忍者ブログ
AdminWriteComment
オタクらくがき・感想等を徒然に 感想はネタバレまくりです  本サイトが更新できない今、実質ここが本サイト(笑)
No.
2024/03/29 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.43
2009/09/10 (Thu)

ちょいくらお友達のウチで武田道場やってみた。 お館様だと気がついた時の幸村のうろたえ様がかわいかった(笑)。




てことは全然関係なく、絵チャがあまりにも苦手すぎるのでひとりで練習してみた。 友垣的に。

これが慶次の初描きだった事に気がついた。
慶次単体ではこれといって感じる所はなかったのだけど、秀吉といるとなんか萌えるミラクル(半兵衛病?


秀吉の髪の毛、おろすともしゃもしゃピンピンしてそうだなーて思いながら描いたヤツ

半兵衛が下心ありすぎる顏になった(笑)。
秀吉がなんでかわいく見えてるのかなーて考えてみたら、X-manのウルヴァリンのもみあげ、もとい髪型が似てるせいじゃないかと思ったり。
(攻撃の仕方もちょっと似てる) ヒュー・ジャックマンのウルヴァリンのかわいさは異常。 ってのと同じカンジで秀吉のかわいさは異常(半兵衛び(ry



これは人様の絵チャにお邪魔した時にかいた毛利


とても免許写真です(しかも失敗した時の様相)。

絵チャ描きと毛利の書き方で迷走してる真っ最中だったので、なんかとてもよるべない顏の毛利になった。
なんで絵チャ練などしたのかというと、そのうち豊臣絵ちゃやってみたいなーと。
手ブロで豊臣絵チャに遭遇できた試しがないので、自分でやるしかない…と思い詰めているのでした。 あそこで絵を描くのがとても苦手(絵チャに限ったことじゃないかそういえば)なので、いつもは文字打ち専門のようになっているのだけど、主催したら描かないわけにも行かないので練習するしかないのであった。
ってどんだけ思い詰めてるの(笑)。




PR
No.41
2009/09/09 (Wed)

ゲーム内では半兵衛ストーリー、忠勝ストーリーで執拗に忠勝をスカウトしたがっていた半兵衛。

で、なんとなく思ったこと。









手ブロからそのまま転載してみた。
昔から身体弱い設定風なので、大きくて丈夫なものには並々ならぬ憧れがあってもおかしくない。

BSRと史実を一緒にするのはキケンにしても、「史実竹中はいろんな人に軍師に望まれてたけど、その中で当時ペーペーだった秀吉を選んだ」というエピソードがあった事もあり浮かんだネタでした。

ゲーム内での忠勝と秀吉の身体の大きさは遠近感が狂ってるとしかいいようのないスケール違いなので、その二人に固執する半兵衛はやっぱり大きいものマニアにみえる。
アニキのとこの重機も戦力以外にも大きさに感銘受けててもおかしくない(笑)。

でもなんで稲葉山城で重機埋めてたんだろ。
いや初めて遭遇した時はびっくりしたけど(笑)<びっくり狙い?
No.42
2009/09/08 (Tue)

手ブロにかいたやつ



















No.40
2009/09/08 (Tue)

絵板を借りる。
久しぶりに描いたけどやはり迷走するなあ。



たらたら描いてたらなぜかこうなった半兵衛(←辞書登録した・笑



メロウやらお耽美が似合うにしてもなんぞこれ(笑)。
なんか半兵衛をこういう書き方すると、横にポエジーな言葉をずらずら書きたくなってきて困る。
しかしポエム能力があればいいけど、笑わすにしても↑これくらいまでしかいかない。


秀吉の陣羽織はデカイだけじゃなく材質が硬そうでグシャってカンジでは持てないだろうなーとかとりとめなく思ったり。




秀吉の持ち物をこっそり拝借してひとりで耽ってる半兵衛とか考えるとかわいいんですが、そんなこと言ってる自分は終わってるなあとか思わず遠い目になった。
No.39
2009/09/04 (Fri)

ゲームデータがとんでからゲームに手をつけていないのですが、それゆえに妄想が進んでゆくようです。
うん、やっぱりゲーム攻略中は萌え妄想できないのが確定。


で、なにで妄想が進むのかというと、もっぱら豊臣です。
秀吉←(超ぶっとい矢印)ハンベ。

ハンベは命がけで秀吉の事を思ってるけど、秀吉は史実通りに女にしか食指が動かないので、はんべの恋情には全然気がつかないくらいの一方通行が萌え。
ハンベの好意は友情だと思ってるので、ハンベの異常な行動(笑)もちゃんとありがたき、と思って受け止める。
そんな関係にじりじりしてても、決して告白したりしないで秀吉のためだけを思って生きてるはんべに萌え。

ゲームやってる時の二人の掛け合いはもう出来上がりまくってるけど、それでもデキてない、くらいだとすごくもえます先生!(誰)

なんていうか、究極に報われない萌えができてたまらないよはんべ。
はじめから命短い人だから、矜持が崩れることがない強さが反面脆さにみえるところがたまらないよはんべ。
なんか書こうとしたらどこから書いていいんだかわからないくらい萌えるよはんべ(笑)。


でもって、涙を見せることはなさそうなんだけど、自分でも意識できないところで涙を山ほど飲んでそうなハンベの涙を書きたくなったの図↓



でもきっと、秀吉にまつわるなんでもないことで涙流したりしそうな気がするよハンベ(笑)。





しかし、いままでの萌えカプに共通項がみいだせないなあ、と自分でも不思議に思って考えてみた。
て、既に長いので下にたたみます




あ、全然関係ありませんが、ハンベハンベと半端な表記をしているのは、「半兵衛」が一発変換できなくてめんどうだからです。
自分でも微妙だし、これからいっぱい書きそうなので後で辞書登録しておこう(笑)。


[1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
手ブロ&pixiv




たまに出没ちゅう。
ブログ内検索
◇ で絵付き記事が検索できます
最新コメント
[11/03 古道京紗]
[05/15 ゲ。]
[05/13 古道京紗]
[05/12 ゲ。]
[04/29 null]
プロフィール
HN:九条 ゲ
ge
忍者ブログ [PR]