オタクらくがき・感想等を徒然に 感想はネタバレまくりです 本サイトが更新できない今、実質ここが本サイト(笑)
No.38
2009/08/27 (Thu)
データはとんだままですが
優しいお友達がデータを分けてくれるといってくれてちょっと浮上しました。
半分以上のキャラをlv60超えさせて、MAX1人とあともうちょっとでMAXが2人、lv80が2人、アイテムもあと15くらいでそろう、ってとこまでやり込んでて、同じ作業をもう一度やるのは気力が続かないんだよパトラッシュ…
データの足がかりができたら、見てないストーリーやって、今度は外伝を育てよう〜(きぼうのひかり
で、そのMAXになってる人が幸村です。
固有アイテム「大噴火(ダメージを受けてもよろけない・しかし倍ダメージを食う)」と、「あぶく銭の財布(小判が出た時倍になる。が、ダメージを受けると持ち金が半分になっていく)」をつけてお金を稼いでもらうので出撃回数、敵を倒した数、コンボ当てた数が必然的に上がってあっという間にMAXになってしまったという(笑)。
最初にやった秀吉とハンベ以外の第7武器はほとんど幸村の稼ぎで買いました。
幸村ええ子や!
あんたはウチの働き頭や!
そんな幸村3態
最初期
手ブロがまともに動かなくて、「これ、誰の絵やねん…」という事態(笑)
ゲームCGを参考にしつつ、かわいさも出せないかと試行錯誤
迷ったまま終了(笑)
BL風かわゆい幸村とか描いてみたいと思い立つ
BL風かもしれない(当社比)が、これでみなぎるぁぁぁぁ!てやってるとこ想像つかないよママン。
ものの見事に全部別物になりました。
きっとこれからも別物が増えていくのであろうな…。
上記のお金稼ぎですが、バサラはコンボがつながってヒット数が多くなると、「バサラフィーバー」といって敵が小判をたくさん落としてくれるようになります。
なのでどれだけコンボがつながるかが鍵になる。
それに有利な「+1HIT」武器なんてのもあります。
さらに、「+1HIT」の呪いの隠し剣「+2HIT」の破滅の隠し剣というアイテムが武器とは別につけられるのですが、それぞれ「ただし受けるダメージが3倍」「受けるダメージが5倍」になってしまうという…え、合計して15倍になったりするの?と。
MAXになってて体力もMAXだし、と欲をかいてこの隠し剣を二つつけて、おもしろがって難易度究極で出陣してみた。
めったに雑魚敵の攻撃はあたらないんだけど、その雑魚敵に一発くらったら、ごそっと体力が3分の1なくなった。こえええええええええ!(笑)
これじゃボス戦ムリじゃね?て思ってたら、あっという間に瀕死になって大噴火解除、そこから体力回復アイテムのおにぎりを食べても大噴火は戻らない。
そのままボス戦で勝つも、2発くらいくらってあぶく銭の財布効果が発動して稼ぎ賃3分の1(笑)。
あまり欲をかくと却って損をするというお話でした。
優しいお友達がデータを分けてくれるといってくれてちょっと浮上しました。
半分以上のキャラをlv60超えさせて、MAX1人とあともうちょっとでMAXが2人、lv80が2人、アイテムもあと15くらいでそろう、ってとこまでやり込んでて、同じ作業をもう一度やるのは気力が続かないんだよパトラッシュ…
データの足がかりができたら、見てないストーリーやって、今度は外伝を育てよう〜(きぼうのひかり
で、そのMAXになってる人が幸村です。
固有アイテム「大噴火(ダメージを受けてもよろけない・しかし倍ダメージを食う)」と、「あぶく銭の財布(小判が出た時倍になる。が、ダメージを受けると持ち金が半分になっていく)」をつけてお金を稼いでもらうので出撃回数、敵を倒した数、コンボ当てた数が必然的に上がってあっという間にMAXになってしまったという(笑)。
最初にやった秀吉とハンベ以外の第7武器はほとんど幸村の稼ぎで買いました。
幸村ええ子や!
あんたはウチの働き頭や!
そんな幸村3態
最初期
手ブロがまともに動かなくて、「これ、誰の絵やねん…」という事態(笑)
ゲームCGを参考にしつつ、かわいさも出せないかと試行錯誤
迷ったまま終了(笑)
BL風かわゆい幸村とか描いてみたいと思い立つ
BL風かもしれない(当社比)が、これでみなぎるぁぁぁぁ!てやってるとこ想像つかないよママン。
ものの見事に全部別物になりました。
きっとこれからも別物が増えていくのであろうな…。
上記のお金稼ぎですが、バサラはコンボがつながってヒット数が多くなると、「バサラフィーバー」といって敵が小判をたくさん落としてくれるようになります。
なのでどれだけコンボがつながるかが鍵になる。
それに有利な「+1HIT」武器なんてのもあります。
さらに、「+1HIT」の呪いの隠し剣「+2HIT」の破滅の隠し剣というアイテムが武器とは別につけられるのですが、それぞれ「ただし受けるダメージが3倍」「受けるダメージが5倍」になってしまうという…え、合計して15倍になったりするの?と。
MAXになってて体力もMAXだし、と欲をかいてこの隠し剣を二つつけて、おもしろがって難易度究極で出陣してみた。
めったに雑魚敵の攻撃はあたらないんだけど、その雑魚敵に一発くらったら、ごそっと体力が3分の1なくなった。こえええええええええ!(笑)
これじゃボス戦ムリじゃね?て思ってたら、あっという間に瀕死になって大噴火解除、そこから体力回復アイテムのおにぎりを食べても大噴火は戻らない。
そのままボス戦で勝つも、2発くらいくらってあぶく銭の財布効果が発動して稼ぎ賃3分の1(笑)。
あまり欲をかくと却って損をするというお話でした。
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No.37
2009/08/25 (Tue)
バサゲー記的な展開にした途端、
「データが破損しています」
の文字をみてしまった。 涙眼。
正直かなりやり込んでた状態なので、もう一度やり直す気が全然起きない。
バサラの神に見放された模様。
おいらの明日はどっちだ。
No.36
2009/08/25 (Tue)
よく考えると、お台場ガンダムに公開前からいってたり、ノエインを映画館で鑑賞したり、攻殻シリーズを見通したりとかヲタクな事柄を結構やっていたのにネタにすることもなく過ごしてしまった。
うっかり。うっかり。
でもとりあえず今はバサラ三昧なのでその話をする(笑)。
最初にレベル上げをしたのは秀吉。
史実では猿呼ばわりだったけど、バサラではゴリラに進化(笑)
ゲームやる前にそこらに落ちてる資料だけで描いたヒデヨッシャー原哲夫風味(笑)↓
他のキャラは武器があるのに、ひとりだけ「素手」というパワータイプのキャラクター。
素手であるが、ちゃんと武器があって、それが「その辺に居る敵兵」。
敵兵の頭をむんずとつかんで振り回し周りをはじき飛ばしたり、引きずり回してぶん投げる、といった技が使える。
あるアイテムをとると、味方兵の頭もつかめるようになる(ひどい・笑
でも、とにかく敵でも味方でも周りに人が居ないとその技が出せない。
人が居ないとスカッと空振って敵にタコ殴りされてしまうという融通のきかない技持ちなのだった。(それがかわいいのだが<終わってる)
そんな状態をみていると、秀吉って一人でいられないさびしんぼキャラなんじゃないの?
というあらぬ妄想がわいてしまうのだった(笑)。
でもって最初に秀吉を使ったのは、初期状態で使えるキャラ(ストーリーモードをやると新しいキャラが使えるようになるシステム)を一通り動かしてみて、一番使いにくい感じがしたからだ。
こういうゲームの場合、最初に扱い易いキャラを使ってしまうと、後になるほど動かしにくいキャラに手をつけるのがしんどくなってくるので、使いにくい所からやって後で楽しようという計算(そして計算通り)。
固有技を全部覚えてしまえばどのキャラもそれなりに使いこなし易くなるけれど、それまでがなかなかしんどい。
初期キャラ初期状態で使いにくいと思った順に
秀吉>元親>かすが>政宗=幸村≒慶次 だった。
なのでその順番で攻略。
そして全キャラだしてみた今、やっぱり秀吉は使いにくいかもなーと思う。
とにかくコンボがあまりつながらないんだよなー。
秀吉でレベルあげてものすごく頑張って3000ヒットとかだったのに、幸村だと30000ヒット近くが楽勝なんだもの…(10倍ってどうよ・笑)
でも竹中半兵衛をやっている時についてくる秀吉を見ていると、とても微笑ましいキモチになる。
ざっくりやって、一番好きなのは豊臣主従なんじゃなかろかと思ったりする所存。
ハンベに報われない萌えしてるせいかもしれないけど(笑)。
うっかり。うっかり。
でもとりあえず今はバサラ三昧なのでその話をする(笑)。
最初にレベル上げをしたのは秀吉。
史実では猿呼ばわりだったけど、バサラではゴリラに進化(笑)
ゲームやる前にそこらに落ちてる資料だけで描いたヒデヨッシャー原哲夫風味(笑)↓
他のキャラは武器があるのに、ひとりだけ「素手」というパワータイプのキャラクター。
素手であるが、ちゃんと武器があって、それが「その辺に居る敵兵」。
敵兵の頭をむんずとつかんで振り回し周りをはじき飛ばしたり、引きずり回してぶん投げる、といった技が使える。
あるアイテムをとると、味方兵の頭もつかめるようになる(ひどい・笑
でも、とにかく敵でも味方でも周りに人が居ないとその技が出せない。
人が居ないとスカッと空振って敵にタコ殴りされてしまうという融通のきかない技持ちなのだった。(それがかわいいのだが<終わってる)
そんな状態をみていると、秀吉って一人でいられないさびしんぼキャラなんじゃないの?
というあらぬ妄想がわいてしまうのだった(笑)。
でもって最初に秀吉を使ったのは、初期状態で使えるキャラ(ストーリーモードをやると新しいキャラが使えるようになるシステム)を一通り動かしてみて、一番使いにくい感じがしたからだ。
こういうゲームの場合、最初に扱い易いキャラを使ってしまうと、後になるほど動かしにくいキャラに手をつけるのがしんどくなってくるので、使いにくい所からやって後で楽しようという計算(そして計算通り)。
固有技を全部覚えてしまえばどのキャラもそれなりに使いこなし易くなるけれど、それまでがなかなかしんどい。
初期キャラ初期状態で使いにくいと思った順に
秀吉>元親>かすが>政宗=幸村≒慶次 だった。
なのでその順番で攻略。
そして全キャラだしてみた今、やっぱり秀吉は使いにくいかもなーと思う。
とにかくコンボがあまりつながらないんだよなー。
秀吉でレベルあげてものすごく頑張って3000ヒットとかだったのに、幸村だと30000ヒット近くが楽勝なんだもの…(10倍ってどうよ・笑)
でも竹中半兵衛をやっている時についてくる秀吉を見ていると、とても微笑ましいキモチになる。
ざっくりやって、一番好きなのは豊臣主従なんじゃなかろかと思ったりする所存。
ハンベに報われない萌えしてるせいかもしれないけど(笑)。
No.35
2009/08/21 (Fri)
うっかりひと月以上放置してしてしまった。
パソコン自体開いていないので仕方ない(笑)。
今は携帯電話からいろいろ確認できてしまうので、私にとってパソコンを開く必然性があんまりないのもあるのかも。
というわけでひと月以上前に書いたかすが。
夏はおっぱいだよね!(どんな根拠が
背景がおかしいのは、手ブロのグラデーション試しでテキトーに描いたものをそのまま使ったからです。
とても頭おかしい感じです。
そしてサイトの放置原因は、現在おくればせながらBASARAゲームをやっているからです。
無印をとばして2から。
豊臣軍と瀬戸内も使いたかったんだよー!!
しかし、PS2ハード発売時期にはゲームを封印してゲームから離れてたので、バサラゲーをやるのも結構抵抗していたので忸怩たるものが。
なせなら、あまりにやりこみすぎるゲーマー、ゲーマゾなので、この期に及んで手をつけたくなかったからだー!(笑)
ほとんど仕事のようにこなし続けて、しかもこなすのが大変なゲームばかりやっていたので1ゲーム終わると体重が減る、というほどのバカだったのだ。
しかしそれはあまりにキケンなのとゲームに魂と時間を奪われてちょっとむなしくなった(笑)ので封印していたのだが…。
バサラの魔力には勝てなかった(笑)。
そして全キャラレベルMAX覚悟で日々こなしている自分がやっぱりバカだと思う…。
なにかゲーム自体をやりはじめると、ヲタク的萌えがなくなるのも昔と変わらないような気がしてちょっと微妙。
おそらく妄想をするよりも攻略をする方に脳みそが動いてしまうせいかもしれない。
どこまでゲーマゾなんだろう…
書くことは色々あるんだけど、たまにしか書きにこないとなにから書いていいかわからず、結局これといった事をかかないで終わるという、今回のブログでした。
もしかしたら次からゲームネタばっかりかきはじめるかもしれない(笑)。
パソコン自体開いていないので仕方ない(笑)。
今は携帯電話からいろいろ確認できてしまうので、私にとってパソコンを開く必然性があんまりないのもあるのかも。
というわけでひと月以上前に書いたかすが。
夏はおっぱいだよね!(どんな根拠が
背景がおかしいのは、手ブロのグラデーション試しでテキトーに描いたものをそのまま使ったからです。
とても頭おかしい感じです。
そしてサイトの放置原因は、現在おくればせながらBASARAゲームをやっているからです。
無印をとばして2から。
豊臣軍と瀬戸内も使いたかったんだよー!!
しかし、PS2ハード発売時期にはゲームを封印してゲームから離れてたので、バサラゲーをやるのも結構抵抗していたので忸怩たるものが。
なせなら、あまりにやりこみすぎるゲーマー、ゲーマゾなので、この期に及んで手をつけたくなかったからだー!(笑)
ほとんど仕事のようにこなし続けて、しかもこなすのが大変なゲームばかりやっていたので1ゲーム終わると体重が減る、というほどのバカだったのだ。
しかしそれはあまりにキケンなのとゲームに魂と時間を奪われてちょっとむなしくなった(笑)ので封印していたのだが…。
バサラの魔力には勝てなかった(笑)。
そして全キャラレベルMAX覚悟で日々こなしている自分がやっぱりバカだと思う…。
なにかゲーム自体をやりはじめると、ヲタク的萌えがなくなるのも昔と変わらないような気がしてちょっと微妙。
おそらく妄想をするよりも攻略をする方に脳みそが動いてしまうせいかもしれない。
どこまでゲーマゾなんだろう…
書くことは色々あるんだけど、たまにしか書きにこないとなにから書いていいかわからず、結局これといった事をかかないで終わるという、今回のブログでした。
もしかしたら次からゲームネタばっかりかきはじめるかもしれない(笑)。
No.34
2009/07/05 (Sun)