忍者ブログ
AdminWriteComment
オタクらくがき・感想等を徒然に 感想はネタバレまくりです  本サイトが更新できない今、実質ここが本サイト(笑)
No.
2020/07/04 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.13
2008/10/21 (Tue)

生きてます
体調は夏場より大分上向いてますが、今度は仕事が忙しくてゾンビ化しそうでたまりません。ふんがっくっく。

そして冬コミ合わせでまたもスナイパーズ本を作る気まんまんです。
そんなわけで、仕事と相まってここの更新まで手をまわせないと思います。
スナイパーズで呟きたいところは山程あるけど、それは全部マンガにまわす!(笑)

ジョセフの救済計画もあったけど、スナイパーネタは今やらないと逃げる気がするのでそちらを優先に。
ていうかスナイパーズのネタ考えてたら、なにが自分の萌えどころなのか初めて気が付くところがあった。
その萌えはいろんなモノに摘要されてたけど、スナイパーズが一番それを体現してるから珍しくマンガ描く気まんまんなんだなーと。

で、そのマンガがどこまで描けるのか大変に疑問ですが(笑)できるところまでがんばる!

前回の本は、内容も画面処理も必要最低限のギリギリのラインでした。あれよりちょっとでも引いたら意味わかんないというくらいまでギリギリ。できあがることを最優先した結果でしたが、そういう形でもできあがらないよりできた方がいい、と思った次第。


そして裏でひっそりヘルマンかいてました。

クリックしても全体はみえません(笑)

かいたのはちょっと前ですが、アップしてなかったのは個人向けネタだったから(笑)。
PaleHorseのちとせさんがポールダンスするヘルマンを描いてまして、それをみていたらムラムラと。前はどうなってんのかなーと思ったら手が動いていた。
ちとせさんがウケてくれたらそれでいいと思ってたので、特にアップしてなかったのですが、ちとせさんちでストリップさせられた(笑)のでリンク張っておきます。
元のちとせさんのヘルマンがせつなげでかわいいんだよーーー!

あいはらちとせさんち→PaleHorse

ちとせさんの描くおしりはかわいいんだぜ?
そしてゲルトマンガかこいいんだぜ?
でも手ブロとかあちこちで描いたのはサイトでまとめてくれてもいいと思うよ!(自分が見やすいから・笑



↓リンクは拍手レスです。
ものすごく遅レスですみません。長い目で見ててください…。

そして私も長い目というとメーテルを思い出します(余談。


PR
No.11
2008/10/13 (Mon)

ザ−ギンとジョセフな絵があんまりにも進まないので、息抜きにスナイパーズ絵。


アルの髪の毛がヘタレてるところが見てみたい。
色素の薄そうなアルの乳首はあるんだかないんだかわかんないくらい色がついてなさそう。
軍隊に居た時に戦闘してるシーンもあったので、二人とも身体には傷が結構ある。
ブラッドがいつも上着をはおってるのは、実は肩口に目立つ傷があるからだったり。
その傷が敏感なのわかっててちょっかいを出すアル。

という妄想を総合してみたら、ありがちお風呂ネタになりました。

そして
かいてみたらブラッドが妙にかわいくなった件。

クリックで全体図
いうまでもなく腐れ妄想画です。

ブラッドはタレ目がちなので描きようによってはとてもかわいらしくなる。
でかいけど。主に鼻と身体が(笑)。



ブラスレ最終回感想は、ザ−ギンとジョセフの絵をアップした時にやろうと思ってたけど、これがいつ終るのかわからない状態になってしまった…
なんかバランスがとれなくてなあ…。

RDも語りたいような語ることなどないようなという感じではある。
RDはもうね、皆の関係がすごい完結してて満足というか妄想を上回ってたから満足というか(笑)。
すごいBLだったよ公式。すごいよ公式。



スナイパーズをちょっと語ってみたり、煙ってないバージョン画があったり↓


No.9
2008/09/29 (Mon)

ちゃんとでましたブラスレ本↓

表紙はトップ絵と同じです。
表紙かいてる暇がなかったのと、アルとブラッドが一緒の絵がこれしかなかったのだった(笑)。

そして、内容がいろいろ唐突だったので、後書きで補完するしか…と思ってペーパーつけようとしたら、プリンターのインクがなくなって終了。(朝なのでインク売ってる店もなく)
仕方がないので手書きのをつけましたが、恐ろしく汚い字で読みにくい事この上ないので再掲いたします。
手書きするにおいて省略した部分もあるので、お手持ちの方は畳んでいるリンクを御参照ください。
じゃないとぐだぐだだけが目について私が苦しいのです(笑)。




ところでブラスレは最終回でした。
ちょうどお友達が泊まっていて、一緒に見れたからまだよかったものの、アレをひとりで見ていたら悶えて窒息してしまったかもしれない。そんな微妙さ。
失笑しきりの最終回。
そこらへんの感想はまたのちほど〜〜。

しかしジョセフの不憫さは尋常じゃない。
ジョセフ救済計画を進めよう…。

No.6
2008/09/11 (Thu)

元サイトのTOP絵を変えました。
ブラスレイターの狙撃組。
スナイパーズ大好きなんだけど、清く好き(笑)なのであんまりネタにできないんだよなー。


そしてブラスレイターサーチができたのでさっそく入ろうと思い、いろいろ整備しました。
でも昨日は整備しただけで終っちゃった。
ひきこもりサイトでカオスなままやってたので、バナーはないしメニューは適当に追加してるしでごちゃごちゃだった(笑)。

今回の更新で特筆しておくことは、前回の触手絵の元になったSSにリンクさせてもらったことです。
画倉庫のブラスレ触手絵のページにリンクを張らせてもらったので、ぜひ行ってご覧ください。
なんかもう、ね、すごいから。
ぬぉっ!て思って絵書いちゃうくらいすごいから(わかりにくいすごさ評価・笑)。
その後の舞台裏ネタも書いてくださっていて、さらにそれもネタ絵(このブログでは未公開)にしてます。萌連鎖。つーかネタ連鎖の妙技(笑)。
No.4
2008/09/08 (Mon)

某所で「ジョセフを甘やかせまくって癒してくれるシドウさん」というネタふりがあって、なんだか少しトキメイタので描いてみた。


クリックで大きくなるけど大して差はありません。

21話でシドウの過去がちらっとかいま見えたのだけど、それを知るとシドウはジョセフみたいな子はほおっておけなさそうな気がしました。
ジョセフはちゃんと愛されてもいいのに。
って考えると、設定的にも制作からの扱い的にもシャレにならないくらい冷遇されてて気の毒すぎるよジョセフ…。


しかしジョセフはあいかわらず描きにくいけど、シドウはおそろしいほど描きやすかった。
でもこの背景…ペインタのリキッド機能がおもしろかったので使ってみたけどなんか変(笑)。
それにしても設定資料集にジョセフの照れ顔があってよかった。
あれがなかったらこの顔描けなかった。公式GJ!


[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
手ブロ&pixiv




たまに出没ちゅう。
ブログ内検索
◇ で絵付き記事が検索できます
最新コメント
[11/03 古道京紗]
[05/15 ゲ。]
[05/13 古道京紗]
[05/12 ゲ。]
[04/29 null]
プロフィール
HN:九条 ゲ
ge
忍者ブログ [PR]