忍者ブログ
AdminWriteComment
オタクらくがき・感想等を徒然に 感想はネタバレまくりです  本サイトが更新できない今、実質ここが本サイト(笑)
No.
2024/03/29 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.46
2009/09/26 (Sat)

ランダムパレットで描いた松永先生。
たいへんゾンビ色です(笑)。


欲しがればよいのだ。


でも先生はもっとエロいんだよ!



はー。(ため息)

下の記事で「外伝やるぞー」って息巻いてたわけですが、やって少ししたらまたデータ読まなくなりました(笑)。
前に2のデータがなくなったメモリーカードはとりかえてもらったのだけど、まただなんてなんともはや。
私はバサラをやったらあかんという思し召しなのだろうかと疑ってしまうわ。


そして今日はミクシアプリ、サンシャイン牧場で高めの収穫物を売ったら反映されず、3700コインばかりボられました。
ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!



なんだかゲーム運ないのかな、と思ったんだけど、

「データ破損→データ読み込み不能→数値バグ」

と症状はだんだん緩和されている気がするので、このままいくとそのまま上り調子になるんじゃないの!とおみくじで大凶を引いた人みたいなキモチになりました。


壊れたデータを結び付けるご神木とかどっかにないかな。
PR
No.45
2009/09/15 (Tue)


下の長宗我部と対のつもりでかいた毛利。
目が痛い(笑)。



外伝攻略するつもりでまだ手をつけてません。
なんかミクシのサンシャイン牧場のトリコになってしまい(笑)。
でもあれ、全部の作物や畜産を網羅するまえに、人が増えすぎてサバダウンするんちゃうやろか。

No.44
2009/09/12 (Sat)

朝まで描いてた長宗我部。


いつにない色味でかこうとして、なにがなにやらわからなくなったの図(笑)。




データがとんだバサ2ゲーを、お友達の協力でオールMAXデータとして復活。
しかしMAXだとやることがないのでやる気もでないという事実。
せっかく協力してもらったのになんてこと。

しかし外伝にコンバートできるので、これから2外伝で育てようと思います。
って考えてた矢先に、武道大会はオールクリアしてるわけじゃない事に気がつき、そこの攻略に乗り出してしまった。
いや、全員ではしないけど。しないったら!
せめて秀吉で100連勝したいと思ってるだけ!(半兵衛はすでにクリア済みだった。残念)


そんなわけで攻略に乗り出すのでまた潜るかもしれません。
すでに月イチ更新が普通になってるここなので、潜ってても誰も気にしないと思いますが(笑)。



それにしてもサイトトップとか中身をまとめたいなあ。
前回の更新から1年経ってるとかどうなの。

でも今アップできる環境になってないんだよなー。
新しいマシンでの環境を整えるのに努力を怠っているのがいかんのですが。
まだしばらくここしか動かせなさそうです。

しかし、年賀絵のままじゃないのが唯一救いかもしれない(笑)。
No.43
2009/09/10 (Thu)

ちょいくらお友達のウチで武田道場やってみた。 お館様だと気がついた時の幸村のうろたえ様がかわいかった(笑)。




てことは全然関係なく、絵チャがあまりにも苦手すぎるのでひとりで練習してみた。 友垣的に。

これが慶次の初描きだった事に気がついた。
慶次単体ではこれといって感じる所はなかったのだけど、秀吉といるとなんか萌えるミラクル(半兵衛病?


秀吉の髪の毛、おろすともしゃもしゃピンピンしてそうだなーて思いながら描いたヤツ

半兵衛が下心ありすぎる顏になった(笑)。
秀吉がなんでかわいく見えてるのかなーて考えてみたら、X-manのウルヴァリンのもみあげ、もとい髪型が似てるせいじゃないかと思ったり。
(攻撃の仕方もちょっと似てる) ヒュー・ジャックマンのウルヴァリンのかわいさは異常。 ってのと同じカンジで秀吉のかわいさは異常(半兵衛び(ry



これは人様の絵チャにお邪魔した時にかいた毛利


とても免許写真です(しかも失敗した時の様相)。

絵チャ描きと毛利の書き方で迷走してる真っ最中だったので、なんかとてもよるべない顏の毛利になった。
なんで絵チャ練などしたのかというと、そのうち豊臣絵ちゃやってみたいなーと。
手ブロで豊臣絵チャに遭遇できた試しがないので、自分でやるしかない…と思い詰めているのでした。 あそこで絵を描くのがとても苦手(絵チャに限ったことじゃないかそういえば)なので、いつもは文字打ち専門のようになっているのだけど、主催したら描かないわけにも行かないので練習するしかないのであった。
ってどんだけ思い詰めてるの(笑)。




No.41
2009/09/09 (Wed)

ゲーム内では半兵衛ストーリー、忠勝ストーリーで執拗に忠勝をスカウトしたがっていた半兵衛。

で、なんとなく思ったこと。









手ブロからそのまま転載してみた。
昔から身体弱い設定風なので、大きくて丈夫なものには並々ならぬ憧れがあってもおかしくない。

BSRと史実を一緒にするのはキケンにしても、「史実竹中はいろんな人に軍師に望まれてたけど、その中で当時ペーペーだった秀吉を選んだ」というエピソードがあった事もあり浮かんだネタでした。

ゲーム内での忠勝と秀吉の身体の大きさは遠近感が狂ってるとしかいいようのないスケール違いなので、その二人に固執する半兵衛はやっぱり大きいものマニアにみえる。
アニキのとこの重機も戦力以外にも大きさに感銘受けててもおかしくない(笑)。

でもなんで稲葉山城で重機埋めてたんだろ。
いや初めて遭遇した時はびっくりしたけど(笑)<びっくり狙い?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
手ブロ&pixiv




たまに出没ちゅう。
ブログ内検索
◇ で絵付き記事が検索できます
最新コメント
[11/03 古道京紗]
[05/15 ゲ。]
[05/13 古道京紗]
[05/12 ゲ。]
[04/29 null]
プロフィール
HN:九条 ゲ
ge
忍者ブログ [PR]