忍者ブログ
AdminWriteComment
オタクらくがき・感想等を徒然に 感想はネタバレまくりです  本サイトが更新できない今、実質ここが本サイト(笑)
No.
2024/04/29 (Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.36
2009/08/25 (Tue)

よく考えると、お台場ガンダムに公開前からいってたり、ノエインを映画館で鑑賞したり、攻殻シリーズを見通したりとかヲタクな事柄を結構やっていたのにネタにすることもなく過ごしてしまった。
うっかり。うっかり。



でもとりあえず今はバサラ三昧なのでその話をする(笑)。


最初にレベル上げをしたのは秀吉。
史実では猿呼ばわりだったけど、バサラではゴリラに進化(笑)

ゲームやる前にそこらに落ちてる資料だけで描いたヒデヨッシャー原哲夫風味(笑)↓




他のキャラは武器があるのに、ひとりだけ「素手」というパワータイプのキャラクター。
素手であるが、ちゃんと武器があって、それが「その辺に居る敵兵」。
敵兵の頭をむんずとつかんで振り回し周りをはじき飛ばしたり、引きずり回してぶん投げる、といった技が使える。
あるアイテムをとると、味方兵の頭もつかめるようになる(ひどい・笑


でも、とにかく敵でも味方でも周りに人が居ないとその技が出せない。
人が居ないとスカッと空振って敵にタコ殴りされてしまうという融通のきかない技持ちなのだった。(それがかわいいのだが<終わってる)


そんな状態をみていると、秀吉って一人でいられないさびしんぼキャラなんじゃないの?
というあらぬ妄想がわいてしまうのだった(笑)。



でもって最初に秀吉を使ったのは、初期状態で使えるキャラ(ストーリーモードをやると新しいキャラが使えるようになるシステム)を一通り動かしてみて、一番使いにくい感じがしたからだ。
こういうゲームの場合、最初に扱い易いキャラを使ってしまうと、後になるほど動かしにくいキャラに手をつけるのがしんどくなってくるので、使いにくい所からやって後で楽しようという計算(そして計算通り)。

固有技を全部覚えてしまえばどのキャラもそれなりに使いこなし易くなるけれど、それまでがなかなかしんどい。


初期キャラ初期状態で使いにくいと思った順に

秀吉>元親>かすが>政宗=幸村≒慶次 だった。

なのでその順番で攻略。
そして全キャラだしてみた今、やっぱり秀吉は使いにくいかもなーと思う。
とにかくコンボがあまりつながらないんだよなー。
秀吉でレベルあげてものすごく頑張って3000ヒットとかだったのに、幸村だと30000ヒット近くが楽勝なんだもの…(10倍ってどうよ・笑)


でも竹中半兵衛をやっている時についてくる秀吉を見ていると、とても微笑ましいキモチになる。

ざっくりやって、一番好きなのは豊臣主従なんじゃなかろかと思ったりする所存。
ハンベに報われない萌えしてるせいかもしれないけど(笑)。
PR
No.35
2009/08/21 (Fri)

うっかりひと月以上放置してしてしまった。
パソコン自体開いていないので仕方ない(笑)。
今は携帯電話からいろいろ確認できてしまうので、私にとってパソコンを開く必然性があんまりないのもあるのかも。


というわけでひと月以上前に書いたかすが。
夏はおっぱいだよね!(どんな根拠が



背景がおかしいのは、手ブロのグラデーション試しでテキトーに描いたものをそのまま使ったからです。
とても頭おかしい感じです。





そしてサイトの放置原因は、現在おくればせながらBASARAゲームをやっているからです。
無印をとばして2から。
豊臣軍と瀬戸内も使いたかったんだよー!!


しかし、PS2ハード発売時期にはゲームを封印してゲームから離れてたので、バサラゲーをやるのも結構抵抗していたので忸怩たるものが。
なせなら、あまりにやりこみすぎるゲーマー、ゲーマゾなので、この期に及んで手をつけたくなかったからだー!(笑)
ほとんど仕事のようにこなし続けて、しかもこなすのが大変なゲームばかりやっていたので1ゲーム終わると体重が減る、というほどのバカだったのだ。
しかしそれはあまりにキケンなのとゲームに魂と時間を奪われてちょっとむなしくなった(笑)ので封印していたのだが…。

バサラの魔力には勝てなかった(笑)。
そして全キャラレベルMAX覚悟で日々こなしている自分がやっぱりバカだと思う…。


なにかゲーム自体をやりはじめると、ヲタク的萌えがなくなるのも昔と変わらないような気がしてちょっと微妙。
おそらく妄想をするよりも攻略をする方に脳みそが動いてしまうせいかもしれない。
どこまでゲーマゾなんだろう…


書くことは色々あるんだけど、たまにしか書きにこないとなにから書いていいかわからず、結局これといった事をかかないで終わるという、今回のブログでした。


もしかしたら次からゲームネタばっかりかきはじめるかもしれない(笑)。
No.34
2009/07/05 (Sun)

アニバサ2期が決まり、ゲームも3が出ることが決まってよろこばしいことです。



下にあるオクラ色のと対に描いてみたかったの図。







オクラ色に染まったアニキを描いた時に、アニキの服を元就が着たら、あちこち余っててかわいいんじゃないかと思ったらやってみたくなり。
毛利がおとなしく服を交換するとは思えないけどそこは考えてはいけない(笑)。

華奢な人が描けないので毛利がことのほか難しいです…
私幸村もかけないんだよなぁ。練習しないと(笑)。
No.33
2009/06/27 (Sat)

手ブロ絵しかないのでもくもくとアプるよ(笑)


松永せんせいと信長さま

もちろん「やる」は「犯る」の字がはいります。
腐女子として当然のたしなみ変換です。

ここのかけ算はこういう熾烈なやりとりがあると萌えるよ!
と思うんだけど同志を見かけたことがない。


でも、松永先生が相手をおさえこんで突っ込むよりも
「欲しがればよいのだ」
といいながら、尻を差し出して来る方がよほど怖いよなぁ
とかとりとめなく考えてしまった<アホ

上総介さまは受けでも攻めでもしっくりくるので別に問題ない(なにがだ
No.32
2009/06/21 (Sun)

最終回は色々たぎり申した!
あきらかに青赤(順不同)プッシュだったけど、他の端々も楽しかったなあ!
まさかのホンダム再起動、みっちゃんの異様な喘ぎ声、お館さまとけんしんさまの夢の逢瀬、かすがかわいいよかすが、市〜〜〜!ハァハァ。

そして瀬戸内組参上〜〜!
1話以来もう出てこないのかと思ったよ(笑)。

とにかくバサラアニメは言いたい事がありすぎて逆に言葉がないよ(笑)


で、瀬戸内登場記念と
手ブロでの企画緑色ジャックというのに乗って描いてみたもの。



元親の衣装は本来紫ベースだけどミドリジャックされてオクラ色に染めてみました。
毛利は密かに悦にいってるといいよ!





そんな感じの初毛利↑
手ブロでハートの色をカスタマイズしてオクラ色にしてくださった方がいたのでこんなんなりました。

瀬戸内組を描くのは想像以上に楽しかったです。






[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
手ブロ&pixiv




たまに出没ちゅう。
ブログ内検索
◇ で絵付き記事が検索できます
最新コメント
[11/03 古道京紗]
[05/15 ゲ。]
[05/13 古道京紗]
[05/12 ゲ。]
[04/29 null]
プロフィール
HN:九条 ゲ
ge
忍者ブログ [PR]