忍者ブログ
AdminWriteComment
オタクらくがき・感想等を徒然に 感想はネタバレまくりです  本サイトが更新できない今、実質ここが本サイト(笑)
No.
2024/04/26 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.42
2009/09/08 (Tue)

手ブロにかいたやつ



















PR
No.40
2009/09/08 (Tue)

絵板を借りる。
久しぶりに描いたけどやはり迷走するなあ。



たらたら描いてたらなぜかこうなった半兵衛(←辞書登録した・笑



メロウやらお耽美が似合うにしてもなんぞこれ(笑)。
なんか半兵衛をこういう書き方すると、横にポエジーな言葉をずらずら書きたくなってきて困る。
しかしポエム能力があればいいけど、笑わすにしても↑これくらいまでしかいかない。


秀吉の陣羽織はデカイだけじゃなく材質が硬そうでグシャってカンジでは持てないだろうなーとかとりとめなく思ったり。




秀吉の持ち物をこっそり拝借してひとりで耽ってる半兵衛とか考えるとかわいいんですが、そんなこと言ってる自分は終わってるなあとか思わず遠い目になった。
No.39
2009/09/04 (Fri)

ゲームデータがとんでからゲームに手をつけていないのですが、それゆえに妄想が進んでゆくようです。
うん、やっぱりゲーム攻略中は萌え妄想できないのが確定。


で、なにで妄想が進むのかというと、もっぱら豊臣です。
秀吉←(超ぶっとい矢印)ハンベ。

ハンベは命がけで秀吉の事を思ってるけど、秀吉は史実通りに女にしか食指が動かないので、はんべの恋情には全然気がつかないくらいの一方通行が萌え。
ハンベの好意は友情だと思ってるので、ハンベの異常な行動(笑)もちゃんとありがたき、と思って受け止める。
そんな関係にじりじりしてても、決して告白したりしないで秀吉のためだけを思って生きてるはんべに萌え。

ゲームやってる時の二人の掛け合いはもう出来上がりまくってるけど、それでもデキてない、くらいだとすごくもえます先生!(誰)

なんていうか、究極に報われない萌えができてたまらないよはんべ。
はじめから命短い人だから、矜持が崩れることがない強さが反面脆さにみえるところがたまらないよはんべ。
なんか書こうとしたらどこから書いていいんだかわからないくらい萌えるよはんべ(笑)。


でもって、涙を見せることはなさそうなんだけど、自分でも意識できないところで涙を山ほど飲んでそうなハンベの涙を書きたくなったの図↓



でもきっと、秀吉にまつわるなんでもないことで涙流したりしそうな気がするよハンベ(笑)。





しかし、いままでの萌えカプに共通項がみいだせないなあ、と自分でも不思議に思って考えてみた。
て、既に長いので下にたたみます




あ、全然関係ありませんが、ハンベハンベと半端な表記をしているのは、「半兵衛」が一発変換できなくてめんどうだからです。
自分でも微妙だし、これからいっぱい書きそうなので後で辞書登録しておこう(笑)。


No.38
2009/08/27 (Thu)

データはとんだままですが
優しいお友達がデータを分けてくれるといってくれてちょっと浮上しました。

半分以上のキャラをlv60超えさせて、MAX1人とあともうちょっとでMAXが2人、lv80が2人、アイテムもあと15くらいでそろう、ってとこまでやり込んでて、同じ作業をもう一度やるのは気力が続かないんだよパトラッシュ…

データの足がかりができたら、見てないストーリーやって、今度は外伝を育てよう〜(きぼうのひかり



で、そのMAXになってる人が幸村です。
固有アイテム「大噴火(ダメージを受けてもよろけない・しかし倍ダメージを食う)」と、「あぶく銭の財布(小判が出た時倍になる。が、ダメージを受けると持ち金が半分になっていく)」をつけてお金を稼いでもらうので出撃回数、敵を倒した数、コンボ当てた数が必然的に上がってあっという間にMAXになってしまったという(笑)。
最初にやった秀吉とハンベ以外の第7武器はほとんど幸村の稼ぎで買いました。
幸村ええ子や!
あんたはウチの働き頭や!

そんな幸村3態

最初期

手ブロがまともに動かなくて、「これ、誰の絵やねん…」という事態(笑)

ゲームCGを参考にしつつ、かわいさも出せないかと試行錯誤

迷ったまま終了(笑)

BL風かわゆい幸村とか描いてみたいと思い立つ

BL風かもしれない(当社比)が、これでみなぎるぁぁぁぁ!てやってるとこ想像つかないよママン。


ものの見事に全部別物になりました。
きっとこれからも別物が増えていくのであろうな…。



上記のお金稼ぎですが、バサラはコンボがつながってヒット数が多くなると、「バサラフィーバー」といって敵が小判をたくさん落としてくれるようになります。
なのでどれだけコンボがつながるかが鍵になる。
それに有利な「+1HIT」武器なんてのもあります。
さらに、「+1HIT」の呪いの隠し剣「+2HIT」の破滅の隠し剣というアイテムが武器とは別につけられるのですが、それぞれ「ただし受けるダメージが3倍」「受けるダメージが5倍」になってしまうという…え、合計して15倍になったりするの?と。

MAXになってて体力もMAXだし、と欲をかいてこの隠し剣を二つつけて、おもしろがって難易度究極で出陣してみた。
めったに雑魚敵の攻撃はあたらないんだけど、その雑魚敵に一発くらったら、ごそっと体力が3分の1なくなった。こえええええええええ!(笑)
これじゃボス戦ムリじゃね?て思ってたら、あっという間に瀕死になって大噴火解除、そこから体力回復アイテムのおにぎりを食べても大噴火は戻らない。
そのままボス戦で勝つも、2発くらいくらってあぶく銭の財布効果が発動して稼ぎ賃3分の1(笑)。

あまり欲をかくと却って損をするというお話でした。
No.37
2009/08/25 (Tue)


バサゲー記的な展開にした途端、


「データが破損しています」

の文字をみてしまった。   涙眼。




正直かなりやり込んでた状態なので、もう一度やり直す気が全然起きない。
バサラの神に見放された模様。

おいらの明日はどっちだ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
手ブロ&pixiv




たまに出没ちゅう。
ブログ内検索
◇ で絵付き記事が検索できます
最新コメント
[11/03 古道京紗]
[05/15 ゲ。]
[05/13 古道京紗]
[05/12 ゲ。]
[04/29 null]
プロフィール
HN:九条 ゲ
ge
忍者ブログ [PR]