忍者ブログ
AdminWriteComment
オタクらくがき・感想等を徒然に 感想はネタバレまくりです  本サイトが更新できない今、実質ここが本サイト(笑)
No.
2024/03/29 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.68
2013/04/30 (Tue)

ほぼ一年ぶりです
お久しぶりです

ツイッタに入り浸って絵もそちらで上げていたのでこちらまるで動いてません
サイト内も倉庫としてきちんと落書きを入れて行きたいのはやまやまなのですが、データをうpするソフトすらマシンにはいっていない状態が何年も続いてしまいすっかり整頓もできなくなっています はっはっはっ


今日は久しぶりに美術館感想書いたのでこちらに上げてみました
該当記事はひとつ下にあります。

こうしないと記事中に広告がでてしまってうっとうしかったのでワンクッション記事いれました


今年は展覧会関係を積極的に回ろうと思っているので、ここもちょくちょく動くかもしれません
ていうか動くと良いなあ
PR
No.67
2013/04/30 (Tue)

貴婦人と一角獣展

国立新美術館(東京)2013年4月24日-7月15日
国立国際美術館(大阪)2013年7月27日-10月20日
http://www.lady-unicorn.jp/


フランス中世美術の至宝「貴婦人と一角獣」を中心として関連物を集めた展示。
今回、クリュニー中世美術館の展示室改装により日本への貸し出しが実現した。過去に貸し出されたのは1974年、メトロポリタン美術館への一回のみ。大変貴重な機会である。これが日本に居ながら生で見られる日がくるとは思わなかった。日本の美術館の信頼に感謝。

 構成は
・「貴婦人と一角獣」のタピスリー6面
・タピスリー内に描かれたものの解説(映像とパネル)
・タピスリーに描かれた図像の参考書籍、物品
・同時代の像、ステンドグラス、衣装
・同時代のタピスリーとその制作方法
・貴婦人と一角獣シリーズ6枚の比較映像
 となっている。

当初、クリニュー美術館は5〜15世紀が中心の収蔵美術館であると聞いて、全ての該当時代の品も多く来るのかと思って浮かれていたが、実際はタピスリーの制作年に絞った物のみの展示でちょっと期待がくじかれたw
新美術館一階の大きい会場を使うと思って期待していたけど、二階のブース二つ使った小規模展示でかなり絞られた内容である。

そんなわけで今回の展示は15世紀初頭の物品が主に並んでいる。
総展示数40、内小さいアクセサリー10ほどあるので、かなりこじんまりとした美術展。


No.66
2012/05/10 (Thu)

今期はfateを正座見しています。
あとつり球。
坂道のアポロンは原作を読んでいるので、音がどうなってるのかが楽しみでみてます。
あと過剰に華美になってるあたりとかwww


というわけでこの間ラクガキした時臣さん 

 

描いてて思ったけどこの人受けだなあ
(人物考察の為に絵を描く事が多いので描いて初めて感じる事がある)

原作もぽちぽち読んでます。
でもアニメには追いつかないようにしています。
アニメはアニメとして楽しみたい。
でもマテリアルを買ってしまったので既にネタバレ満載ではありますが(笑)。


と、急に記事をかいているのは6ヶ月沈黙してるとブログ自体消されてしまうからだったりするわけですが…
保管庫も兼ねてて、ここにしか置いてないブツもあるので保存保存

しばらく経ったらまたぼんやり更新にきます


本当はサイト自体をなんとかしないとなんだけど、モノがたまりすぎてもはやなにもしたくない状態に…
あとアプロードするためのブツのパスワードとかすっかり忘れていたりでちょっとどうにもなりません テヘペロ (で終ってしまうロクデナシ

No.65
2011/10/08 (Sat)

すっごい久しぶりにブログをいじってます
一年放置とかすごいですね
ツイッタが手軽すぎてなんだかもうね… 



という事をまったく気にする事無く




ひさしぶりにアニメ新番組1話目感想羅列いきます
録画された順番です


■HUNTHR×HUNTHR
大旨原作の通り進んでる気配(でも肝心な所をはしょってる?)。画質や動きはさすがに前のアニメよりきれいですがミトさんとクラピカの声に違和感wwそしてEDの神々しいヒソカの股間は必見w

■Fate/zero
一話目盛り込んでおります。声優陣も豪華です。動きもいいし設定のほどよい厨2ぶりもいい。しかし前回のアニメで肝心の設定がアニメ作品内で示されないまま、それがオチ自体に直結していた事を、ゲームを知る人から聞いてやっと明かされたとう作りだった事に不信感があるので、今回はアニメだけでそうした伏線消化をしてほしいと願ってやまない。 あと成人男性の顏が一種類なので声で判別するしかないのが少し残念。

■ファイ・ブレイン 神のパズル
あらゆるパズルを解く事に優秀な少年が主人公。なにか大きい意思に選ばれてパズルに挑み続けることになりそうだけど、とにかく石田彰声がボイスチェンジャかけても石田イントネーションであることがツボにはいってもっとチェンジャー声聞かせてくれ!ってなった

■君と僕
どこへ向かうお話なのかまるでつかめなかった。BLの気配もあるけどそういうわけではない?男女の違いが全然ないというかおばちゃんにはキャラの見分けがつかなかった…このまんま日常話なのかしらねえ…(茶すすりながら

■境界線上のホライゾン
萌え絵系。複雑なコスチュームなのにこれがよく動く。戦闘(?)シーンの見せ方がかなり気持よい。体のフォルムのこだわりも結構なものではないかと。お話は異次元ファンタジー系。このまま戦闘シーンまみれならたのしみだけど、主人公の言動から恋愛や日常話にシフトすると多分いらいらしそう。この手のは最初の一話だけ動画パレードな見せ方するものが多いので3話くらいみないと継続判定が難しい。

■真剣で私に恋しなさい!!
学校内合戦で一騎当千。戦闘シーン自体はホライゾンの方が格段に丁寧で上なんだけど、合戦という戦略が入ってきてるせいか展開はこちらの方が飽きずに見れた。ただこれも1話だけイレギュラーかもしれないので様子見。案外見れそうな気はしている。あとパンツとブルマがんばってるw

■マケン姫っ!
一見おっぱいパンツ格闘アニメ。しかしハーレム要素があるため、正当派に格闘してくれるかがまだ未知数。頭身高めで私には見やすいので、これがちゃんとおっぱいパンツ格闘してくれたらいいなと思っている。ハーレム恋愛ネタにいくとちょっときびしい。今の所その狭間っぽい。

■戦国☆極 パラダイス
10分番組。腹黒メガネ家康と融通の利かない忠勝とつっこみやくと思われる伊達と見た目ショタの詐欺満々秀秋が出て参りました。とりあえず伊達さんが料理つくって終ってました。どういうコンセプトなのかよくわからないけどまあノリがさっさと進むのでみますwしかしこれ本題は中の人ロケだったりしそう…ww

■ちはやふる
少女マンガ原作。ここ数年少女マンガ原作アニメはとても気持のいいお話が多い。今回も良作の気配がする。絵も丁寧に処理している。しかし絵がすごいきらきらきらきらで一瞬萌え系なのかと思ったww これは一回目からぐっときたので継続視聴。

■スーパーナチュラル ザ・アニメーション
人気洋ドラのアニメ化。…アメリカ仕様な画面にしてるんだけどこれがなんとなく見にくい。全部のシーンでハイライトが当たったような影が黒々としてる。それに引きずられて動きもぎくしゃくしてるように見える。そして実写ドラマ仕様な画面構成とタイミングなのはいいんだけど、それがこの絵だと冗漫に感じるのだった。ドラマで見る分には面白い話だと思うけどアニメだと昔のアニメ見てるみたいな気分。盛上がるのはこれからだと思うので様子見(駄ニメとしての期待も少しアリw

■僕は友達が少ない
金髪で目つきが悪いのでお友達ができない転校生男子、エア友達とだけ仲良くお話する黒髪少女、男子生徒にモテモテだけど「友達」のいない高飛車美少女という組み合わせで「隣人部」が設立される。コメディ展開なのかなあ。これはキャラを好きになれるかどうかで楽しめるかどうかが左右されるのかもと思う。おもしろそうではあるが学園ものは学校のアレコレをすっかり忘れている身には少し遠いwww
あと便所飯の事ちょっと思い出したな…

■ペルソナ4
導入一話目はばっちりです。前回のアニメもそうでした。前回のは通しで見るとよかったんだけど、中ダレしてもったいなかったので、今回はこのままひっぱってほしい。元々音楽の使い方がよくて絵もオサレ系で目にも耳にも気持いい。それにしてもあの制服の縫い取りはアニメで動かすの大変そう…というのに常に気をとられてしまうwwwあと主人公はメガネがあって完成形なのですねうんそっちの方がしっくりクマー!


そしてアニメじゃないけど待ちに待ってた大人向け特撮

■牙狼 GARO
OP、おなじみに始まった,と思ったらグレードアップしていた!密度が濃い画面は何度でも見てしまう。そして第一回目のゲストは竹中直人。牙狼の泥臭さには合ってるかもしれないけど最初からとばしすぎですww 竹中氏も殺陣にがんばってます。そして主役の小西君の顏が大人になってておお…て思ったのもつかの間、戦国鍋の刑事ネタヤマさんの表情にみえて少し複雑w小西さんの動きはさすがにこなれてて次にどう動くんだろう、と目が離せない。剣の切っ先がきちっと止めてキメられると本当にキモチイイ。しかし今回は最初から鋼牙の身に危機がせまっていた…果たしてかおると出会うことができるのかっ!あー来週が楽しみすぎてなんか漏れる(何)これ二期から見た人でも分るように説明がくるかどうかだけど、なくても察する事ができる造りにはしてくれそう…と思うのでほんと色んな人に見て欲しい。
しかしOPでもおしりとおっぱいのデザイン化はよそで放映できるのだろうかと心配になったりしていたら作中でははっきり丸出しだった。いっそ潔い。



というわけで現在までの新番組レビューでした。
あとまだ数作新番残ってますね。
ほりだしものがあるといいなあ
でもたぶん牙狼でもりあがれれば私は充分ではある。
あんまり萌えがひろがると収拾がつかなくなるのはブラスレとRD並走で身にしみたwww

No.60
2010/10/01 (Fri)

大旨のキャラの2周目(青ルート)は終わりました。

脳内でぶつぶつ言ってる大谷さんと立花さんが一緒にいたら、テレパシー使いがいたらうるさくてしょうがないよねw
ふたり自体は全然合わないと思うけど!


そして孫市ねえさんの青やったらなんとなくこんなラクガキ書きたくなった。
リハビリに筆と墨汁で線描きとりこんでグレーのっけた(じゃないと見れたもんじゃなかったww@俺メモ
孫市と三成(と刑部)





なんだかんだ孫市が気になってる上にちょっと気を許し始めてるよね三成ww
それにしても孫市姉さんは誰に対しても姉さんでほれぼれするけどそれゆえに総攻めだよね(そんな話かよ

でもって刑部の立場は小舅だと思います
ねえさんは意に介さないだろうけど。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
手ブロ&pixiv




たまに出没ちゅう。
ブログ内検索
◇ で絵付き記事が検索できます
最新コメント
[11/03 古道京紗]
[05/15 ゲ。]
[05/13 古道京紗]
[05/12 ゲ。]
[04/29 null]
プロフィール
HN:九条 ゲ
ge
忍者ブログ [PR]