忍者ブログ
AdminWriteComment
オタクらくがき・感想等を徒然に 感想はネタバレまくりです  本サイトが更新できない今、実質ここが本サイト(笑)
No.
2024/04/20 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.16
2008/11/19 (Wed)

おそろしいなあ、前の記事から2週間経ってしまった。
週イチくらいはなにか書こうと思ってたのに…

先々週に「きまぐれバーバ2号店」の鈴屋さんのところで、スナイパーズ絵ちゃをした時のログをあげようとしていたのに、なにもできぬままきてしまった。
もうあのログは原稿終ってから、「画」の更新の時にアップすることにしました。
お正月かなあ(放置すぎる

というか、鈴屋さんとこできれいにまとめられたチャットログがありますので、そちらをごらんください(はしょりすぎ・笑


原稿のコンテ切りばかりで、まともに絵かいてなかったので、腐ってラクガキ↓


おそろしく不安定になっていてヤバいw



鈴屋さんちのスナイパーズチャットは大変に至福の時間でした。
多くを説明することなく、そうそう、そうなのー!というシンクロな事態が多発した(笑)。
そういうところが好きだからこそ、スナイパーズが好きなのかもね、と思ったりもした。

そして自分が観たいというだけでスナイパーズマンガを描いていて、究極の自己満足だと思ってたけど、少なくともあのメンツだけがわかってくれればいいや!と、勇気づけられたチャットでした。
鈴屋さんちのログ見ると思い出してニヤニヤちゃうよー(笑)。




で、そのスナイパーズ本ですが、うまいことできあがったら、冬コミにてRUIさんと五里さんちの「CROW」に置いてもらえる予定です。
ジャンルはノエインで参加ですが、ブラスレイタースペースに近接しているらしいです。


原稿が間に合う確信ができたら、詳しいことをインフォメいたします。
確信がいつできるのかが一番おそろしいところです(笑)。

その後1月に大阪インテと有明シティで、委託させてくれるとお友達がありがたい事を言ってくれたので、そちらもおいおいお知らせいたします。
ていうかお知らせできる状態になりたい(笑)。










でもって、そのスナイパーズ本、冬コミに間に合わせたいのですが、遅々として進んでおりません。
コンテが決まれば後はそんなにかからないと思うけど、それが全然だ。全然なのよー!


なんで決まらないかって、描きたいことがありすぎて、どう収めるか、どこを切るかで悶絶してるから(笑)。
そんなにマンガを描いたことがあるわけじゃないけれど、こんなに大量にネームがあるなんて初めてだ…いままでセリフがほとんどないマンガしか描いてこなかったから、会話がありまくるマンガ描いたことがないのも手間取ってる理由かもしれないなあ。
アルとブラッドを中心にみんなとのやりとりを観たい、というのが描く一番の動機だったので、いきおいそんな事態に陥ったのだった。
お友達に概要を話したら、「それ50ページくらいの内容じゃない?」と言われた。
…うん、だんだんそんな気がしてきたけど、いろんな理由でそのボリュームにすることはできないので、ぎゅうぎゅうに詰め込んでいる。
おかげでマンガとしてビミョーな感じになってきた。いいけど(笑)。


アルとブラッドはヤッてはいる前提だけど、デキているわけではない。
描きたいのは関係性であってエロではないので、これといったエロシーンはない。
腐女子仕様でエロでも健全でもないというビミョーさ。




でも、悩みながらもあれこれ考えるのは楽しいんだよなー。
いつもなら、ここまでふんづまってたら諦めている所なのに、まだがんばってるのはどんだけスナイパーズが好きなのかと自問自答してしまう(笑)。


はぁぁ〜がんばろ。
今日は表紙の下地を作ったりして、亀の呪い…いや亀のごとき鈍いのテンポでも少しずつは進展しています。
進展してるんだってば!(言い聞かせないと!(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[20]  [19]  [61]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
手ブロ&pixiv




たまに出没ちゅう。
ブログ内検索
◇ で絵付き記事が検索できます
最新コメント
[11/03 古道京紗]
[05/15 ゲ。]
[05/13 古道京紗]
[05/12 ゲ。]
[04/29 null]
プロフィール
HN:九条 ゲ
ge
忍者ブログ [PR]